電動車を探して

旅行記とか日常の雑感とか非日常の感想とかいろいろ

ThinkPad X1 Carbon Gen3が復活しました

去る先週の日曜日、以後数週間にわたってみぽりんのような死んだ目をしなければならないのかと考えながらLenovoのeSupportに登録し修理受付の連絡をした僕だったが、その次の日の夕方届いたLenovoサポートからのメールでその予想をひっくり返されることとなった。

Lenovoサポートは神

今週の月曜日、Lenovoからメールが届いた。丁寧な文体で書かれた、とても好感が持てるメールだった。その中には修理に出す前に試してほしいことと修理に出す際に必要な情報を書いて返信するよう求める記述があり、この修理に出す前に試す事項とはよくある「リセットボタンを押してみてください」というものだった。「そんなんで治るわけないやろ…どうせ試しても復活せんやろうし修理代金考えると胃が痛いわ…」と考えていたが、この予想はあっけなくひっくり返されることとなった。

机にあった抵抗のリード線の切れ端で雑にリセットボタンを押された我が愛機ThinkPad X1 Carbonは、ほんの数秒で復活した。今までパソコンが無くなると嘆き悩んでいた期間はなんだったのかとばかりに。半信半疑でひっくり返されリセットボタン、またひっくり返され電源ボタンを押された愛機は、元と全く変わらない元気な姿を見せてくれたのである。もちろん保存されていたデータやディスプレイなどに全く不具合はなく、完全に復活してくれたわけである。

明日からバリバリ仕事します

数週間落ち込みきって代替PCが手に入るまでいろんな仕事をしないつもりでいたが思いのほか早くPCが復帰したので、何事もなかったように明日から仕事をバリバリこなしていきたいと思う。

さらに修理代金を払う必要がなくなったので、欲しかったカメラが買える。EOS 7D MarkIIを買って物欲を満たし、さらにQoLを上げていきたい。