読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電動車を探して

旅行記とか日常の雑感とか非日常の感想とかいろいろ

EOS 7D MarkIIを買いました

計約\126,000-の散財をした。高い買い物だったけど後悔はしていない。

購入動機とか

去る今年の3月、東京行きの夜行列車から降りたばかりでうつろな目をしながら中野のフジヤカメラでカメラ好きな友人と中古三脚を選びつつ、

バイトの収入が振り込まれたら7D MarkIIと中古70-200F4買えるんじゃね、20万払って両方手に入れてやろう」

みたいな話をしていたらどんどん欲しくなってきて、結局最近発売されたNikonのD500には見向きもせず7D2を買う羽目になってしまった。

正直70-200mm F4L ISを使いたかったがためにCanonを選んでいることもあって、正直D500っていう選択肢はなかった。しかもその時点でCanonの高速連写機と言ったら1DXと7D2だったし、手持ちレンズ的にAPS機しか買いたくないので、80Dの操作性が個人的に気に入らないのもあって7D2に決まるのはほぼ必至だった。今まで買わなかったのはただ単に現ナマを用意できなかったからである。

今後

とりあえず撮影旅行を企画してどこかに行きたい。須磨とかいいよね。あと久しぶりに新潟行きたいよね。

パンケーキレンズもちょっと前に買ったので、旅行に持っていく準備はできている。これにプラスして17-40mm F4とか50mm F1.8とかあったら旅行用レンズになるかな。あと70-200F4も欲しいし…、お金が欲しい。